SSブログ

Camomile を前に途方にくれる [OCaml]

OCaml は標準ではユニコードだの文字コード変換だのといったことをサポートしていない。でもそういうライブラリというのはやはり存在して Camomile [1] というのがある。
というわけで早速使おうとしてみた。
玄箱の Linux 環境で ./configure; make; make install は普通に通ったのだが…

ライブラリの使い方がさっぱりわからない!

マニュアル [2] を読むとモジュールがいっぱいあるけど、どれから手をつけていいやら途方にくれてしまった。何か必要最低限の使い方だけ示したような簡単なサンプルがあればいいのだけどちょっとこれでは厳しいな。

C拡張の書き方が分かってきたので自分で適当なライブラリのバインディングを書いてしまったほうがはやいかもしれない。MSVC環境でのメイクも難しそうだし。

[1] http://camomile.sourceforge.net/
[2] http://camomile.sourceforge.net/dochtml/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tcl で多重代入JavaScript: The Defi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。