SSブログ

玄箱に Erlang を入れる [Erlang]

今ネット上の一部でハイプ気味の Erlang を Debian の入った玄箱に入れようとしたのだけど apt-get で入れてから erl を起動すると

PR_SET_FPEXC: Invalid argument

とか出て異常終了してしまう。何か prctl というシステムコールで PowerPC 専用の何らかの設定をしているっぽいのだが、それが玄箱に対応していないのだろうか。しょうがないので apt-get source でソースを取ってきて該当箇所をコメントアウト(!)してコンパイルしたら一晩かかった。固まっていたのは

Creating initial PLT (will take several minutes; please be patient)

というところでぜんぜん数分じゃなかった。何をしているんだろう。リコンパイルしたものは今のところ問題なく動いている模様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Parse::RecDescent と ..Thinking in Erlang 日.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。