SSブログ

Camlp4 の日本語チュートリアル(未完成版) [OCaml]

Caml-list で OCaml 3.10.0 のベータテストが始まったよというアナウンスが出たりして、もうそろそろ 3.10 が正式に出てしまうのかもしれない。
3.10 のことは知りつつもしばらく前に Camlp4 の勉強をしていたのだけど、結局途中で放置した状態になっていたのでこのアナウンスを機に現行の Camlp4 の勉強は打ち切って 3.10 版に目を向けることに決めた。決めただけでいつまた始めるかは未定。

で、その現行版 Camlp4 の勉強をしながらチュートリアルめいたものを書いていたのがあるので、これも未完成なのだけど Scribd にアップロード [1] しておきました。一番大事な章がまったく書かれていませんが(あと後半はもうちょっと例を直したかった気もする)、とっかかりとして誰かの役に立つかもしれません。なお元は Word 文書で Scribd の変換した PDF で見ると見栄えはいまいちです。

それにしても 3.10 版 Camlp4 はちゃんとしたドキュメントが出てくれるのかな。

[1] http://www.scribd.com/doc/13930/Understanding-Camlp4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。